.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

久々に外しました(6/16)

金曜日16日、飲みに行った。会社の某集まりです。
行く過程でイヤな感じはしていた。金曜の予約が前日に取れるお店って怪しい。
んで、行った。
松尾伴内のサインと写真?店内のコントラストやや高め。
http://www.hotpepper.jp/s/H000005613/top.html
久々に大当たりじゃなくて大ハズレw ヒドカッタヨ。
10段階評価するならば、1件目は3点。いや…2点か。1点かな。
最悪だと思っていた飲み屋を下回るかもと思わせた。


何が悪いかというと、

  • 店内が悪い意味で煤けてる。(天上のクーラー掃除しなさい)
  • メニューが少ない上に売り切れが多い。(売り切れ連発)
  • 料理の質は低い割に金を取る。
  • 松尾伴内」の写真とサイン?(安っぽいイメージが)
  • 学生?が多くて五月蠅い。(もう少し落ち着いたところで飲み食いしたい)
  • お店のコンセプトがわからない(創作ダイニング?)


んで、この店を探したの私よ。今まで行った店だと大抵は混んでるか高いお店になりそうなので避けて、ホットペッパーで探したのが裏目に出た。
いやね、もうだまされましたよ。
ホットペッパーWebデザイナーさんに。カメラマンにさんに。Photoshopに。
http://www.hotpepper.jp/s/H000005613/top.html
このページ見たら普通かなと思っていた。絶対、この写真は色調整しているな。間違いない。断言しよう!店内はもっと煤けていた。
一番人気の「生うに、蟹入りアボガド生春巻」?これが一番人気というのが信じられない。
きっと

大好評のコースは3時間飲み放題付2980円でご用意!

狙いの人が多いのだろう。
この店に行くよりは、サイゼリアバーミヤンといったファミレスで軽くお酒を飲みに行く方が気分的にも割り切れて楽しめそう。
どこぞで口コミ情報を仕入れてから行けば良かったかも。
被害が大きくならないうちに2次会へ(避難w)。


口直しに2件目へ。

良かった。点数は8点。
最初からこのお店に行けば良かったよ。
1件目が悪すぎただけに10点あげたいところだ。


んで、まだこの話には続きがある。
2件目を出た時間は終電間近。某所へ帰るため新宿駅からお茶の水駅で乗り換えて某各駅停車に乗り込んだ。アナウンスによると久々の終電で危なかったです。乗り込んだ電車はどんどん混んでいる。ボーットした頭で前の方の人を見ていたら口げんか。どこぞのおっさんがどこぞの新聞を読んでるおっさんに「満員電車で人の邪魔してまで新聞読むんじゃないよッ!」と言っている。ああ、まともなこと言っているのかなとその時は思った。
駅が変わって、私と同じくらいの歳のビジネスマン(以降兄ちゃん)が周りに気遣って新聞を読んでいる。ああ、これなら大丈夫だろうと思ったらイキナリですよ。兄ちゃんの新聞を鷲づかみして地面に叩きつけて、キリストの踏み絵見たいに踏みつけて「新聞読むな!」。近くで小説を読んでいた人が仲介に入ったのだけれど、「迷惑かけてまで読むんじゃねー」と言い出した。
兄ちゃんは「あんたおかしいんじゃないか?」といえば、アックスボンバー気味のエルボーして吹っ飛んだ兄ちゃんがオレのところまで飛んできた。ほろ酔い状態が一気にしらふに。「こんなことされたらいやだろうが」って誰もエルボーしてないだろうて…。
どうも新聞嫌いのおっさんは普通じゃないみたい。理屈抜きにしてナイフとか持っていたら刺しそうな雰囲気だったので私も距離をおきました。