.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

手羽先と毛羽先

1ヵ月以上前だろうか、メールで…

Aさん:「次の飲み会はどこでやろうか〜」
フェイ:「んじゃ、毛羽先で有名といってた世界の山ちゃんで…」
Bさん:「毛羽先はいやかも(笑)手羽先がいい〜」

えー、手羽先を毛羽先とずっと思っていました。恥ずかしいものです。
3月は忙しくてお流れになってしまったので、「そろそろ飲みましょうよ〜」とメールした一昨日。
その後一昨日〜今日と、既に私の中では死語にしたくてたまらない「毛羽先」が飲みの連絡メールに出てくる。
毛羽先ですよね」
キィ〜〜〜!!! むかつく!
あまりに何度もメールで使われる「毛羽先」に、いい加減ぶちキレそうなふぇいです。
google:毛羽先
google:手羽先
ググってみると、お店のメニューにも毛羽先がちらほらと…。
間違ったお店で、毛羽先なる言葉を覚えてしまったようだ。