.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

続・ラ・トマトと世界の山ちゃんと手羽先

手羽先

昨日は会社の人と飲みました。メインは新人歓迎で平均年齢が20台になりました。(たぶん)
場所は歌舞伎町方面の世界の山ちゃんでした。多くの人は手羽先を食べたくて行ったようですが、私の本命はラ・トマトという名前のお酒。ラ・トマト鍛高譚と同じメーカーのお酒なのですが、業務用に作られているため酒屋さんの店頭には置いてない物だったので前々から探していました。

  • 感想

まず、飲む前にグラスからの香りにビックリしました。予想以上のトマトの香り。熟成トマトを濃厚にしたような香りがします。そして一口。!!!甘ーい熟成トマトをギュギューットしぼったようでありながら、さっぱりとした味。これはおいしい!
楽天の通販で購入が可能なので↓買ってみたいところです。

ラ・トマトリキュール 500ml 18度
ラ・トマトリキュール 500ml 18度


とまとがお酒になった ラ・トマト今なら6本に1本付です。
とまとがお酒になった ラ・トマト今なら6本に1本付です。

手羽先がスパイシーでおいしかったです。骨付き&手が汚れるなど食べるのが少々面倒。カニ手羽先みたいに食べるのに集中してしまうと会話が止まってしまいそうです。
私が若い人を呼びすぎたのかヤングパワーはち切れんばかりの飲み会に。こういう飲み会は久々ですw
やたら盛り上がって2次会。どうも歌舞伎町方面は良いイメージがなくて、特に道ばたで「安くなりますよ〜」と言ってくるお店に満足をした記憶がない。悪い予感が当たって、飲み会の1人が勧誘の兄ちゃんと話してる。それで流れは変わり、2次会は最近ぜんぜん歌ってないので苦手意識のカラオケ。「ほとんど歌わない」との事で行ってみたけれど、みんなバリバリ乗り気で歌ってるジャン。15分くらいして時間的にやばそうなのでオツカレサマ〜と先に帰る。