.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

are

"are"
昔の常駐先で、良く話していた人がテンポラリファイルやフォルダ代わりに良く付けていた名前だ。
デスマーチの中、"are"が出てくると、中身は開けてみるまで分からないパンドラの箱だったけれど、何故か笑えた。
そんな事を、ふと思い出した。
農業か。

マフィンをカリカリに焼いて、マーガリンを薄く塗って、その上にロイヤルゼリーを塗る。さらに、シナモンシュガーをかけて食べるのが好み。
その後、じっくりとコーヒーを煎れてメールを確認する。

ご飯と味噌汁と水餃子。
この間買ってきたインスタントの餃子、焼餃子にすると不味いので水餃子にしてみたところかなりいける!!
宅急便が、自分宛に2つ届く。ついこの間、ポチッとしたAmazonお急ぎ便だ。昨日の午後で今届く速さ。場合によってはその日のうちに届くらしい。
ううむ、……というかジリ貧生活とは思えない金遣いに反省(つ
その後、職務経歴書を少し修正。
新たなメールが来たので確認。明日のアレか。
お昼寝。

ご飯と鯵の干物とサラダ。
鯵の身が少なくて、食べ応えがない。

漁を休むのは、国内のマグロはえ縄漁船およそ380隻のうち、最低でも2割のおよそ80隻の予定。
メバチやキハダといった価格の安い、いわゆる「大衆マグロ」が対象となる見込み。
組合関係者によると、マグロ漁を休む最大の要因は、燃料代があまりにも上がってしまい、漁をすればするほど赤字になってしまうからだという。

どうやら、燃料代が上がっているため、「大衆マグロ」が品薄&高騰の可能性大。

その後、物足りなくて玄米雑炊の夜食。

アレ

1ヶ月が過ぎようとしている。あっという間だ。
仕事に関する勘はさっぱり無くなっていき、ニート化。
周りが焦るだけで、自分はバカンス気分。まぁ、1つだけ嘘だけど。


明日のアレは、東京八丁堀。
リハビリもかねて、1発目の勝負に行ってくる。
今の私を動かしているのは、ケーキと八つ橋とアイスだよ。
京都土産の八つ橋が美味しい。