.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

SIRRUSでビンディングの練習

午前中、「メガネの愛眼」に行って、サングラスについて店員さんに聞いてみた。
時かけているメガネに装着するタイプを見たけれど、汎用的なサイズで私の横長なメガネには不釣り合いにて却下。
次にスポーツタイプの物を見せて貰った。ナイキだと、単体で2万円弱。その内側にレンズを付けるとさらに+αでWiiとか買えそうな値段になるらしく却下。
更に次は、普通のメガネに度を入れてサングラスにしたもの。今ならフレーム&レンズで1万円とお買い得らしい。片っ端から試してみたけれど、なんかオッサン臭い。まあ、オッサンと呼ばれてもおかしくない歳になりつつはあるけれど、まだまだ青春しているのさー。
ネットでリサーチ。人気のある「ビナート3」にしようかと思う。

そんなこんなで、やはりもっとよく調べてみようと思った。
アイスと牛乳を買って帰る。
危険予測しながら走行。信号などの止まりそうなところでは、一度ビンディングを解除して走ると安定して止まれる。
午後はハミングロードで練習。
大久保あたりの人の多いところでは、ビンディング解除状態を保っておいた方が無難だ。万が一、カチッとはまってしまったら即解除。コレに限る。当分はこの方法でやろうと思う。