.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

廃車ならぬ歯医者へ

先週あたりから、甘いものを食べていたら、左下奥歯がしみていた。
虫歯か!?と思い、歯医者へ。
レントゲンを2枚撮られた。この歯医者さん、いつもレントゲンを撮るんだよね。録らないことがない。
虫歯はなく知覚過敏だとか。
「以前、虫歯で埋めた金属が歯ぎしりのためすり減っています。ストレスなどで奥歯に力を入れて歯ぎしりをしていたのでは?」と言われてしまう。
たしかにストレスあったので、奥歯に力を入れて耐えていたかも…。
あとは歯槽膿漏が多少見られるとか。溜まっている歯石を取って貰う。
会計。
3000円くらいかと思ったら、5000円も取られた。高いな。