.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

  • 鷹の野球団

福岡ダイエーホークスから福岡ソフトバンクホークスと名前が変わったとのこと。ちょっと名前が長いですね。社名自体が長いのでしょうがないといえばしょうがない。それにダイエーという部分のみを変えるだけの方が手続きをする人にとっては落そう。あとはファンが納得をするかどうかなのだけれど、個人的にはダイエーの方がホークスと相性がいいように感じる。

結局のところLivedoor楽天に負けてその後は音沙汰はあまりないのだけれど、知名度を上げることで宣伝効果になった。インターネットという壁を越えてマスコミすら利用をして宣伝をしてしまうとは流石だ。恐るべし堀江社長。これも計算のうちなのだろうか。どちらに転んでもLivedoorとしては悪いことではないのだろう。