.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

叔父〜SNSへ

昨日、叔父と飲んだ。母方の兄弟は4人いて、従兄弟とも仲がよい。叔父は私の数十倍生きることの上手な人。私はこの叔父をすごく尊敬している。忘年会の時期なので、叔父には申し訳ないのだけれど17時に待ち合わせ。初めオリジナリティーの高い店「粉と水」へ。混んでいるらしく、18:30までと時間制限があるので他にしてみる。津田沼の個室で安くて落ち着いたところといえば「かみふうせん」。硝子張りの床に格子や壁で区切られた隠れ家的飲み屋なので落ち着いて話せそうと行ってみる。問題ない。席は空いている。靴を脱いで個室へ。

叔父「ここは照明が暗くて、メニューが見にくいね。歳をとると暗い場所で文字が見えない。」

しまった。もっと明るいところが良かったか。

叔父「やっちゃん、そろそろ結婚の方はどうかね?そろそろ結婚しないとだめだよ。20歳でこれだけ結婚できる人がいるとしても30歳、35歳と歳をとるたびに幅が狭まるんだよ。金銭的な事は後でどうにでもなるから、先に結婚をしたほうがいい。」

(やっちゃん=私)

うっ…そう来たか。結婚かぁ。現在29歳の私。あと9ヶ月ほどで三十路を歩むことになる。もっと積極的にならないと無理かな。


22時くらいまで話して、アルコールも回ってきた。叔父と別れ帰宅。お風呂に入ってアルコールのまわりが頂点に達したため布団へバタリ…。う〜ん。
目が覚めたのは6時。よく寝たわりに頭は重い。昨日のアルコールがまだ残っている。頭痛薬を飲んで久々に津田沼始発の電車に座って通勤をする。会社に着いて、今日は緑茶よりも紅茶な気分。リプトンの三角ティーバッグがお気に入り。ミルクと少なめの砂糖を入れてミルクティーの出来上がり。ちょうどSNSに詳しいお方を発見!早速、SNSへ招待してくれた。招待ありがとう〜。今日はすごくポジティブ信金Goo〜な気分!