.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Adobe Reader7

http://www.adobe.com/products/acrobat/readstep2.html

  • 環境:Win2k SP4+Adobe Acrobat5.0.5+Adobe Reader7

少し前の事(12/22)の事になりますが、気になるAdobe Reader 7のダウンロードページです。バージョン6からAcrobat ReaderからAdobe Readerと名前も変わりました。インストールをして一番驚くのが、起動の速さ。一瞬で起動をします。NetscapeのようにAdobeReaderが常駐しているようです。ただし、既にインストールされているAdobe Acrobat5は高速化していないようです。

自宅ではAdobe Acrobat 6.0 Standardを使っているのだけれど、Adobe Reader7をインストールしたところ既存のAdobe Acrobat 6.0 Standardも起動がものすごく速くなった。今まで弱点でもあった起動速度が改善され、一瞬のうちに起動するようになった事は非常に大きなバージョンアップだ。まだ、バージョンアップをしていない人には是非ともおすすめ。ただし、メモリをあまり積んでいないマシンだとメモリを圧迫してOS全体のパフォーマンスが悪くなるかもね。
あ、まだAdobe Acrobat 6.0.2〜Adobe Acrobat 6.0.3してなかった。

  • PDFファイルに埋め込まれた悪意ある内容のFlashメディアの再生を防ぎます。詳細な情報に関しては、Adobeサポートデータベース:文書番号225024 をごらんください。
  • PNG画像に利用されるPNG library (libpng version 1.2.5)の脆弱性。詳細な情報に関しては、CAN-2004-0597をごらんください。
  • eBookを取り扱う際の、*.etdファイルと連動するeBookプラグインの動作方法に関する問題。詳細な情報に関しては、CAN-2004-1153をごらんください。

http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acwin.html