.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

劇場版 まどか☆マギカ(後編)観てきました

感想

前編と同じく、TV版をアップグレードかつみやすく編集されているなと感じました。

送信者 blog

TV版に全て手を加えているとの手の込みよう。
鈍い私でもアップグレードしていると感じるわけです。

フィルムとパンフレット

送信者 blog

送信者 blog


10月14日(日)の午前中に観に行ったのですが、フィルムコマを無事入手出来ました。
後編のパンフレットも手に入れました。
前編は売り切れ。その他グッズもいくつか品切れしていました。


3部作と前々から言われていたとおり、スタッフロール後に次回予告。
サブタイトルは「叛逆の物語」との事。2013年公開だそうですよ。


続く2位には『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語』がランクイン。
全国43スクリーンという小規模公開ながら、土日2日間成績は動員11万7413人、興収1億7162万2400円

1館あたりのアベレージは399万1219円という高成績を記録
興収順では1位となる大ヒットスタートをきった。

前週に封切られた『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語』との
土日対比は、動員128%、興収124%と、前作を超える勢いで推移。

http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/06(土) 12:29:52.22 id:jQSDP9lf0

錦糸町で観てきた

人が多すぎて、店員が捌ききれず
ネット予約した人たちが数十分遅れで入場する事態

DQNな客がブチ切れて店員に大声で叫んだり、大変だったぞ

俺は嫁と二人で楽しみにしてたんだが、俺達もOPを見ることが出来ず
嫁が店員に相談したら全額返金してくれたわ


錦糸町か。錦糸町の映画館は駅から近いし、倍率高そうですな。
別の映画館で正解だったようだ。

魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE

amazon:魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE

Vol.6まで発売されていますが、結構良い値段してますね。
それだけ出来も良さそうですが。

次回予告のセリフ

以下はネタバレですので、劇場で観てからの方が良いかと。











魔女、それは絶望を撒き散らす最悪の使。
そして、絶望に沈んだ魔法少女達が、最後に成り果てる呪われた姿。

かつて私は、幾度となく同じ時間を繰り返し、その残酷な運命に抗おうと戦った。
そして最後は、一人の少女が犠牲になって、希望と絶望を巡る残酷な連鎖は断ち切られ世界は新しい理へと導かれたはず。なのに…

マミ「追いかけようなんて思わないで…さもないと私と戦うハメになる」
杏子「あれって、志筑仁美のナイトメアの…」
さや「仁美は大変だよね、あんな無神経なヤツを彼氏にしたりするから…」
QB「それこそまさしく、いつかキミが説明してくれた魔女とやらの能力そのものだよね…」
杏子「あたしをからかってるって様子でもねぇよな、あんた、マジなんだな」
ほむ「悲しみと憎しみばかりを繰り返す、この救いようのない世界に、あの懐かしい笑顔と再び巡り会う時を夢見る」
まど「待たせちゃってゴメンね。今日までずっと頑張ってきたんだよね」
ほむ「…まどか」
まど「さあ、行こう。これからはずっと一緒だよ」

叛逆のほむらかな?

3部作?

3部作で来年にはまどマギは終わるのか……と思いきや

−この劇場版三部作のどんなところを楽しみにしていますか?


実は3本目の新作で物語りは終わりません
ただ、その先の展開は、自分でも想像がつかなくて
ここから先はお客様も一緒にどきどきしながら見守ってくださるとうれしいです

なん……だと!!
あ、本当に後編のパンフレットに書いてありますね。
ドキドキというのか、まだ数年は楽しめそうですな。

色紙や特典が豪華!!

まんがタイムきらら☆マギカ vol.3 2012年 11月号 [雑誌]
まんがタイムきらら☆マギカ vol.3 2012年 11月号 [雑誌]
芳文社 2012-10-10



Amazonで詳しく見る

鳴子ハナハルの表紙がエエの……。
蒼樹うめ描き下ろしイラスト&Magica Quartetからの寄せ書き入りの特製ミニ色紙も良いですね。
更には超レアなプレゼントも見逃せぬ。
これはマストアイテムですな。