.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

健康診断をしてきました

夏がくーれば思い出す〜♪

悪夢の夏からそろそろ1年。人生、落ちる時はとことん落ちますね。何が弱くて何が悪いかは別として、生きていく為にはアレが必要。

……というわけで、近所の総合病院で健康診断をしてきました。
いつもは会社側で健康診断のお膳立てをしてくれていたのですが、現状アレなので、初めて病院で健康診断を受けました。

折角なので、気がついた事などをメモ程度に残しておきますね。

  • 健康手帳証は不要。
  • 診察料は約11.5k。
  • 3時間程度で診察結果まで貰えた。
結果考察
  • BMIが24.6とやや太り気味傾向。
  • 空腹時の血糖値が95。中性脂肪が140。コレステロールが207とやや高め。変則的な時間に食事をしたり、お菓子ばかり食べている為だと思われる。反省。
  • 血圧は95-65とやや低血圧か?
  • 脈拍少なめの脈拍40回/分。マラソンなどのスポーツ選手に多いとのことだが、ポタリング程度のスポーツしかしていない。寝不足が原因?


結果はオールA判定で問題なしです。

関連リンク

google:健康診断