.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今日の日記

今日は公休。でも月曜日。世捨て人にでもなった気分ですよ。
祝祭日の朝に感じた独特の空気を感じる事も無く、ブルーマンデーも無い。どうも曜日の感覚が一般人よりも無くなっている気がします。

健康診断@御茶ノ水

14時前後。
津田沼御茶ノ水総武線でまったりと行きました。
久々の採血でいやーんな感じでしたが、採血のお姉さんがとても上手で全く痛くありませんでした。
ボタン付のポロシャツだとレントゲンに写ってしまうとの事で、上半身は裸になりました。

お茶の水秋葉原

健康診断は20分程度で終了。
お茶の水駅を通り過ぎ、湯島聖堂を横目に秋葉原まで歩きました。
距離は1kmと無いのですが、夏真っ盛りといってもいいくらいにかんかん照りで、今年の夏は節電&暑さとのバトルは厳しくなりそうです。

秋葉原

定期が秋葉原経由なので、電車賃を浮かせたかった事もあり秋葉原駅まで歩きました。
帰宅時間を調整したい事もあったので、少しご無沙汰だった秋葉原を散策。
Sofmapで一眼用のレンズを見ていたら欲しくなってしまう。マクロレンズが欲しいなぁ。ぐぬぬ……。とりあえずは、パンフレットだけで我慢をしました。

丸善津田沼

秋葉原津田沼まで総武線でまったり帰還。運良く座れましたよ。
津田沼に到着したら、南口方面へ。
丸善がリニューアル&1.5倍フロアフロア拡張されていた。ユザワヤが浸食されて縮小されている感じだった。丸善の所々に、ジュンク堂で見かけるような書籍検索端末があった。試しに使ってみたところ、フロア内の地図まで表示されている。それを頼りに目的の本を探し他のだが、広すぎて探しにくい事この上ない。千葉県最大の本屋が更に1.5倍という事で、ワケワカメ。レジの場所も増設&移動されているようだ。

ユザワヤ津田沼

丸善ユザワヤはなんとなく繋がっていて、その間に気にも留めていなかったテナントが数軒。
それらが無くなり、ユザワヤのフロアも縮小されているようだった。
ユザワヤ丸善もだだっ広い割りは、私の欲しい物が無かったりする。

ダイソー津田沼

3Fはダイソーで、ここは丸善に侵略されていないようだった。
重曹と謎のヘアカッターアイテムを購入。

アニメイトゲーマーズ津田沼

なんとなく寄ってしまう。

ジュンク堂津田沼

丸善は広すぎて目的のコミックを探すのに手間取るので、ジュンク堂

夕食

冷やし中華でした。
その後、デザートにバニラアイス。
その後冷蔵庫を除いたら、冷えていたグレープフルーツを発見。たまらなく食べたくなったので、半分に割って食べました。
食べ終わりTVを見ていたら激しく眠くなりそのまま22時くらいまで寝てしまう。
その後お風呂に入りながら、iPhone4を弄る。

ねんどろいど 初音ミク 応援Ver.

数日前届いた。
未だ開封していない。
明日にでも開けてみようと思う。

ATOK2011

blogを書いていて思うのだけれど、どうも今年のATOK2011にバージョンアップしてから一発で正しい変換が出来なくなった気がする。