.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

平成22年度第一種電気工事士技能試験候補問題の公表されました!!

いよいよ、今年度の第一種電気工事士技能試験候補問題が公表されました。

2010.4.2平成22年度第一種電気工事士技能試験候補問題の公表について
平成22年度第一種電気工事士技能試験候補問題の公表について下記のページにてご案内しております。

平成22年度第一種電気工事士技能試験候補問題の公表について(PDF)

1.技能試験候補問題について
ここに公表した候補問題(No.1 〜 No.10)は、最大電力 500kW 未満の自家用電気工作物及び一般用
電気工作物の電気工事に係る基本的な作業であって、試験を机上で行うことと使用する材料・工具等を
考慮して作成してあります。
2.出題方法
平成22年度の技能試験問題は、次の No.1〜No.10の配線図の中から出題します。ただし、配線図、施工条件等の詳細については、試験問題に明記します。なお、試験時間は、すべての問題について60分程度の予定です。
その他、配線図等の詳細についてのご質問には一切応じられません。

フムフム。2種より難しくなる代わりに60分とは有り難い。しかも、候補問題は10問限定。
技能は何とかなりそうな予感です。
筆記の方は未着手なので、そろそろやっていかねばー。