.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

先日のユニクロ早朝6時セールはひどい混雑だったらしい

5時20分起床。うむ、もうちょっと早く起きるつもりだったのだけれど…。出掛ける支度をして、夜の明け始めた街を自転車で3分くらい、伊勢佐木町ユニクロまでやってまいりました。ファーストリテイリングの60周年記念セールってやつね。6時開店で、20分前くらいに着くので、ちょっとは並んでいるのかなーと思っていたけれど。ちょっとどころじゃありませんでした…

ちょw、なにこれ!黒山のひとだかり。列は延々と伊勢佐木町の入り口のほうまで伸びて、この時点で明らかに500人以上は並んでいる…。旧松坂屋の前まで到達している。

ヒートテック狙いで行ってみようかなとも思ったのですが、6時セールの店舗はどこも自転車で30分以上かかりそうな微妙な場所だったので行かず。更には、2週間前にユニクロに行ったら、ヒートテックで残っている在庫がSサイズは白か黒ばかりだったし、行っても欲しいものが買えるとは限らないのだろうと思って行きませんでした。
むしろ、私の興味は朝からどんな人がどれだけ行くのか興味はありました。
引用したblogの内容によるとかなり並んでいたようで、行っても得られる物がなかったらしい。行って損をした気分になるのが一番嫌だったので、行かなくて良かった。


劇場版「空の境界」の時も、平日の朝だというのに、テアトル新宿に結構人が並んでいる人がいて驚いた。