.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

時速25Kmからはじめよう!

仕事は簡単な引き継ぎレビューに調査とデバッグで終了。
19時には会社を出て、最速ルートで地元へ。
100円ショップダイソーにパイプカッターが無いかと探してみたが、ヨーカドー内のダイソーは小さすぎて置いてないようだ。週末にユザワヤへ行くしかない。
ダイヤモンドヤスリ・掃除用のハケ・ジェット水掛機・etc…購入。

しるふのコメントを見て書店へ。自転車関連の雑誌を何冊か読んでみる。
ざっと目を通して、興味の沸いた「BiCYCLE CLUB 6月号」と「初心者のためのMTBメンテナンスBOOK」を購入。

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2007年 06月号 [雑誌]
BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2007年 06月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る

初心者のためのMTBメンテナンスBOOK
初心者のためのMTBメンテナンスBOOK丹羽 隆志

おすすめ平均
stars見やすい!
starsOK
starsもうすこし!

Amazonで詳しく見る


買いたいパーツは増えていく一方だけれども、雑誌を読んでいると買う前にやるべき事も多い事に気がつく。
まず、次にやろうと思うのは

  • 今の自転車を乗りやすいように調整
  • スムーズな漕ぎ方をマスターする
  • 掃除(メンテ)

自転車は今まで踏み込んで走ると思っていたけれども、OverDriveにも書いてあったように低トルク高回転が主流。特に、長距離の場合は、低トルク高回転でないと疲れる。ニュートラル状態で90ケイデンスで25Km/hを維持出来るように特訓だ。

今日買った雑誌内にあるケイデンスについての記事を読んでいたら、ケイデンス機能付きのキャットアイ サイクルコンピュータ アストラーレ8 CC-CD200Nが良く思えてきた。
ついこの間、無線のサイクルコンピュータキャットアイ CC-MC100Wを買ったのになあ。
ケイデンス機能付きのワイヤレスはかなり値段が高いです。

キャットアイ サイクルコンピュータ アストラーレ8 CC-CD200N
キャットアイ サイクルコンピュータ アストラーレ8 CC-CD200N
おすすめ平均
starsロングツーリングするときの必需品
starsスピードセンサーの取り付けについて
starsケイデンス計測はやみつきになります
starsコストパフォーマンスの良い商品
stars初心者だからこそ有効

Amazonで詳しく見る

キャットアイ サイクルコンピューター CC-MC100W マイクロワイヤレス
キャットアイ サイクルコンピューター CC-MC100W マイクロワイヤレス
おすすめ平均
stars旧タイプと比べて劣る点も多い
stars通勤が楽しい
stars初心者むきかな
starsサイクルコンピューターいいですね!!
stars多くの自転車に取り付け可能

Amazonで詳しく見る