.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

10万円握って行ってきました!

07 SIRRUS SPORTS White


今週こそは自転車購入にあたってアクションを起こしたかったので、自転車を使わずお店に行くことにした。
自宅→京成津田沼駅京成船橋競馬場駅→ららぽーと無料送迎バス→セオサイクルららぽーと店
久々に京成&ららぽーとの無料送迎バスだ。普段は自宅からららぽーとまで数Kmの距離なので、14号千葉街道沿いもしく湾岸道路沿いに自転車で走っている。

ここのところY's Roadへ行っていたので、気分を変えてセオサイクルへ。
SIRRUS SPORTSを発見!!!
店頭価格も22%OFFと8万円を切っていて、通販よりも安いSIRRUS SPORTS。実物を見るのはコレが始めてかも。ドキドキしながらグリップとか触ってみる。次にタイヤを触ってみて…、ああ…細いよ。軽く持ち上げてみると…軽い。ああ、こりゃたまらんばい。フロントにはショック吸収用の「carbon」の文字入り。ちょっと離れて白と青とどちらいいか考えたり。遠めでは青がいいけれど、近くで見ると白も良い。
TREK 7.5FXを探してみたけれど、7.5FX以外が多くて見あたらない。
[rakuten:hakusen:517755:detail]
[rakuten:hakusen:517754:detail]

セオの方針は店員から声をかけない用なので、たまらず聞いてみる。

私:「チビでも乗れるロードに近いクロスバイク探してます。」

店員さん:「いくらくらいを予算に考えていますか?」

私:「オプションパーツを入れて10万円以内を考えてるんです。」

店員さん:「!!!。え〜とですね。資料を持ってきます〜。」

(店員さんが資料をたくさん持ってきた)
店員さん:「んーとですね。………。」(パンフをペラペラ。なかなか見つからない)

私:「例えばこのSIRRUS SPORTSのXSサイズとか候補なのですが、サイズ合いそうでしょうか?」

店員さん:「少々おまちください。」(タタタタタ…。倉庫へ行った!?)

(花柄の自転車、SIRRUS WOMANを持ってきたw)
(SPECIALIZEDのパンフに書いてあるフレーム詳細で説明)
店員さん:「この自転車は女性用なのですがサイズはSIRRUS SPORTSのXSサイズと同じ高さなんです。工具で調整しますので跨いでみて貰えますか?」

(高さ調整をしてもらい跨いでみた。両足がギリギリ着くくらいだ。)
店員さん:「丁度よさそうですね。在庫を調べてみます。」

店員さん:「週明けで在庫確認をしてみます。もしなかったら、他に乗れそうなのを探しておきます。」

店内が狭くて店頭在庫が少なめなのは残念だが、ニーズに合った自転車を探してくれるとありがたい。たのむぜ、店員さん!
この調子で近場で購入できれば後々メンテやアップグレードしていく上で助かりそう。
色選択と鍵の事を考えておくかな。