.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

お墓参りに行ってきました

今日は予定休暇。前もって申請してますよ。
しかしながら、夜更かししたためか寝坊しました。あと、外が暑すぎるので計画していた予定は断念。
代わりにSIRRUSでお墓参りに行ってきました。
家からすぐそばなので楽です。雑草もそれほど生えていませんでした。軍手をはめて、雑草を取り、入り口で購入した花をかざって手を合わせる。
周りがお盆休みの中、仕事だったのでピンと来なかったのですが、お墓の前で手を合わせてやっとお盆らしいことが出来た気がします。
その後、サドルが欲しかったのでららぽーと方面へ。ただ、外にいるだけで暑い。バイシクル・セオに到着。あれ?いつも開放されているドアが閉まってます。さすがに外が暑すぎるので閉めている模様。中にはいるとクーラーがとても効いていて涼しい〜。
目的のサドル(SELLE SMP STRIKE EXTRA)があるか探してみたのですが、無い!残念!
クーラーの効いたセオを後にして、Y'sRoadへ。
Y'sRoadのサドル置き場へ直行。おや?あれは!?「SELLE SMP STRIKE EXTRA」を発見!しかも全色揃っている。「SELLE SMP STRIKE」もあったので合わせて仮座り。コンフォート系でありながらスポーティーでもある「SELLE SMP STRIKE EXTRA」が気になります。

[rakuten:joint:10006296:detail]
[rakuten:joint:10006919:detail]

「SELLE SMP STRIKE EXTRA」の方が合っているかな。かなり座りやすそうでした。思わず、即買いしそうになりました。ついでに飲み物入れなども見てみました。1500円くらいして何が違うんだろうと思ったら、アルミの断熱加工がされている模様。冷たさを維持できるようだ。これも夏という今の時期はかなり欲しいアイテムだなぁ。
あと、自転車を見て回ったら2008年モデルのSPECIALIZED SIRRUSなどを発見!
パッと見た感じでは…大きな変更点は無さそう。2007年モデルを持っている私の心境は…微妙ですね。デザインが少しは良くなった?SIRRUS WOMAN(女性用)から名前を変えたらしいVITAという名前が目に付きました。
その後、新習志野方面へ戻り。香澄公園脇の並木道でサイクリング。隣に湾岸道路があるとは思えないほど木に囲まれていていい感じ。雰囲気を楽しむにはいい道で気に入りました。