.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「SPECIALIZED SIRRUS SPORTS 2007」に乗り出して1年目

2007/06/02。
そう、ちょうど1年前は「SPECIALIZED SIRRUS SPORTS 2007」を買った(手に入れた)日です。
いつの間にか1年たち、その間にあれこれカスタマイズしました。
自作PCのように、自分の好みのパーツで拡張していく楽しみがあるのです。拡張していくたびに、自分好みの自転車になっていくので楽しいですよ。
これからは、エコですよ!クロスバイクですよ!メタボ対策ですよ!
サイクルコンピュータを見たところ、Odo(走行距離)は910.5km。だまだま甘ちゃんかな?

↓↓↓
ハンドルバーを短くしたり、サドルの高さを変えたり

ホイールとタイヤ、ビンディングペダルスプロケット、ヘッドパーツを替えたり
↓↓↓

ハンドルグリップ、サドルを替えたり
↓↓↓

最近は、ステムを短い物に替えたり
こんな感じでカスタマイズ。

おおよそ覚えている限りの値段を書き出してみる。
アウトプット→→→。

買った物 値段
Panaracer Tourer(23c)*2 7k
チューブ*5 4k
リムテープ 0.5k
WH-R500A(ホイール) 13k
CS-6500-9(スプロケット 3k
PD-A530 5.5k
PD-A520 5k
SM-SH56(クリート 1k
Dixna (ディズナ) バンテージステム 2.5k
ベロ(VELO) VL-1133U 6k
ERGON エルゴン レース グリップ GC2 4k
ケミカル 5k
グローブ 3k
ズボン 8k
パッド入りパンツ 2.5k
4k
TOPEAK ジョーブロースポーツ PPF035 3k
チェーンクリーナー 3k

アハハ…、ざっとですが、自転車代以外に8万円ほどかけてますねw
他にも専門雑誌、ブレーキワイヤーの交換などをしているので、さらに+1万くらいかなぁ。SIRRUS SPORTSの値段を超えてしまっている可能性大w
でもまぁ、最近は初心者ながらカスタマイズ出来そうな部分はやってしまい、だいぶ満足しつつあります。
最初から、もっと完成度の高いロードを買った方が、安上がりだったかも?
後は、短いクランクとストレートタイプのシートポストと自分にあったサドル、そしてミシュランのPRO3RACEに履き替えくらいの野望があるくらいかな。
ブルホーン化、9速化・10速化はかなり手間と金がかかりそうなのでやめときます。