.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

いつもより朝早く起きて、水道橋駅で乗り換え。
一度、水道橋駅を出ないと乗り換えできない地下鉄が不便です。
東京ドームを横目に乗り換え某所へ。
出向先ではセキュリティーカードが必要になるようで、作業場所までセキュリティーを3つ解除しなければ入れません。

作業場所→トイレ=セキュリティーのドア3つ解除
作業場所→休憩所(飲み物)=セキュリティードア3つ解除
作業場所→ロッカー=セキュリティードア3つ解除
作業場所→定時以降の外出=セキュリティードア4つ+暗証キー解除

今までがぬるかったというのもありますが、かなり窮屈な環境に不慣れです。
私の場合はセキュリティーカードを申請中で、しばらくは誰かのセキュリティーカードを借りないと休憩もトイレに行くことも出来ない状態。

  • 雰囲気

普段は本社の人は作業フロアにはあまりいないようです。
私は今のところ作業者というレベルな事もあり、本社の人からはあれこれと言われることは今のところ無いのです。…が、作業者を管理するレベルになると結構本社の人と話すことが多くなるようです。
社内用の内線携帯を常に持ち歩き、結構、電話が鳴っているような気がします。
そんな首輪…じゃなくて内線携帯は私の場合なしで助かってます。

  • 作業

私のやっている内容は、まだ仕様が決まっていない状態で余裕があるようです。
上のサブリーダーの方は親切な人で、恵まれている方かもしれません。
パソコンはネットに繋げられなく、アプリケーションも許可無く入れることは出来ないですし、データの入出は禁止です。
扱っているデータがかなり危険な物なので、これが当たり前なのかもしれません。
webやツールによって自分を拡張するのには大きな欠点が…。
ネットに繋がらない&パソコンをカスタマイズ出来ないことは相当な能力ダウン。