.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

無条件バトン

27歳の貴腐人にバージョンアップされた???きりんにみえるZAKi様よりバトンが回ってきました。(私にはきりんにしか見えません)
Rinascimento[ リナシメント ]: 無条件バトン

貴婦人ならぬ貴腐人という言葉、始めて聞く言葉だったので調べてみました。
貴腐人の条件によると

どんな時でも「今日のベルサイユは大変な人ですこと」ぐらい、にっこり笑って言えなければ…

う〜む、そういう世界の貴婦人なのかと少し納得。
ぜひとも、ZAKi様よりベルサイユについて聞いてみたいです。

  1. 無条件でトキメク〜な人3人。
  2. 無条件で嫌いな〜なものを3個。
  3. 無条件でお金をかけられる〜を5個。
  4. 無条件で好きな〜を3つ。
  5. 無条件でバトンを受け取らせる5人

む‐じょうけん【無条件】─デウケン〘名〙
何の条件も伴わないこと。「─で許可する」「─降伏」

明鏡国語辞典 (C) Taishukan 2002-

シングルアクションで魔法発動みたいなものですか?
無条件というと真っ先に思い出すのが無条件降伏。そして、天皇陛下のらじお放送。
自分の場合、なんらかの理由がないとなかなか動かない。なので無条件となると理性よりも本能もとい…欲望で動いてしまう事大ありですヨ。
そんなわけで、無条件に明日のネタとさせたいだたきマウス。