.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2日目

友人と一緒にビッグサイトコミケ)に行く。9:30に家を出て、11時に駅につく。
待ち時間なく入場できた。今までにないスムースな入場。
ちょっとうまくいきすぎて恐いかも(w 思うに中途半端な8時頃から待っていて
も疲れるばっかりで実際に入れる時間の差は大体30分くらいだから11頃に着くよ
うに家を出ている。花火大会があるようで、浴衣姿のカップルがちらほら見られた。

今日のお目当ては大してなく、お昼の待ち合わせまでには本を買えた。東2階で
冷やし天うどんを食べる。そのあと、友人と途中まで西に行って私は企業ブースへ。
TYPE-MOONは既に品切れ、アージュは少々混んでいる。だいたい5分くらいで買えた。
RONDO ROBEで「Fate/stay night EMIYA #0」を買いに行こうと思って見に行ったが既に売り切れ orz
LittleWitchではなにやら長々とトーク。おかげで買いたい物は買えずにうろうろ。
うろうろしてアニプレックスブースへ。コゼットの肖像著と気になる。いつかDVD見てみたい。
ぶらり反対側を回っていると、おや!ToHeart2のムービーが流れている。
そういえばToHeart2PlayStation2での発売である意味の魅力が無くなってるのよね。
けれどキャラクター的にかわいい。かなり動いているしこれがPlayStation2でなくて
Windowsでの発売ならばかなり期待しちゃうんだけれどな。
うろうろとしているうちにLittleWitchトークが終わり販売開始。運良く並びの前の方に行けた。
なんか15分くらいで買えてしまいうろうろしながら外でペットボトルを飲んでいたのが
今を思えば並ぶ場所だったわけで、「これから列が出来ますので場所開けてください〜」と
コミケのスタッフさんに言われて、LittleWitchのブースの様子を見に行ってちょうど終わって
ペットボトルを飲んでいた場所に戻ったのだった。他の場所をうろついていたら恐らく
かなりの時間待たされる事になったのだろう。

いい年して、まだこんな事している私っていったい^^;いつまでこんな事が続けられるのやら。
けれど気分転換には良い。中国対日本戦のサッカーでパワーのあった中国側サポー
ター並のパワーをコミケには感じられる。
周りを見回すと、結構歳の行っている人や外人がいる。今日は女性の人の方が多
かったかもしれない。
コミケ2日目が終了し、恒例のパチパチパチ。半分これが聞きたくて行ってます(w
その後、駅から長蛇の行列が出来ている。どうやら駅に入るための行列が100メートル以上出来ている。
並ぶのもいやだったので近くのマクドナルドで時間つぶしと思って行ったらここもまた恐ろしく
人に溢れていて、座って食べるところがない。orz
人が良すぎて落ち着かないから外の芝生に座ってまったりと1時間ほど時間を潰す。
気がつくと駅からの行列はなくなっていたので津田沼へ帰る。
Suicaりんかい線で使えるので乗り継ぎがすごく楽だった。