.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「クリスピークリームドーナツ」船橋ららぽーとTOKYO-BAY店へ行ってきました

昨日の昼過ぎ。れっつらGo〜!
「クリスピークリームドーナツ」船橋ららぽーとTOKYO-BAY店に行ってきました。
良く行っている、「バイシクルセオ」ららぽーと店の正面。

かなりの人が並んでいたので、すぐに場所が分かりました。

平日だと思って気楽に行ったのですが、うっへり……35分待ちの列だとか。
折角なので待ちます。
12個セットのBOXがあるようで、BOX買いをする人は別行列。
BOXの人の方が多いような感じはするものの、注文は2種類しかないので回転が若干速いようです。
BOXの方が2個分お得らしいのですが、12個は厳しいので個別注文へ。


店内の様子。12個入りのBOX。

一応、中で座って食べられるようになってますが、スルー。





店員さんが、待ち行列にドーナツを配ってくれます。出来たてで、甘い臭いだけでお腹がふくれそう。一口カプリ!
中はとても柔らかく、まるで甘い雲を食べているかのよう。ん〜、外と中の食感のギャップが癖になりそう。

シロップの滝に揚げたてのドーナツが突っ込んでいきます。


コーティングされたドーナツの行列。

店員さん、忙しそう。

待ち行列用に配られるドーナツが一つ一つ包まれていきます。

やっとオーダー。平日なのに、40分ほど待たされました。

相変わらず35分待ちのようでw

自宅より




5つのオリジナルグレーズドを買いました。開けると甘い香りがします。

冷めたオリジナルグレーズドは美味しくありません。…ということで、暖め方が書いてあります。
レンジで1個8秒との事。
個人的には、裏と表8秒くらいで、店頭の出来たて並の食感が復活。
ブラックコーヒーと一緒にいただきます。



美味しくいただけました。

……が、オリジナルグレーズドを2個食べただけで、お腹がいっぱい。
妙に頭はさえてるんですが、「うっぷ……」胃がムカムカします。歳ですかね?
夕食は、お茶漬けだけにしましたw

2008_06_02_クリスピークリームドーナツ ららぽーと船橋TOKYO-BAY店

船橋ららぽーとTOKYO-BAY店 Funabashi LaLaport TOKYO-BAY
千葉県船橋市浜町2-1-1
ららぽーと TOKYO-BAY 南館1F
営業時間 10:00〜21:00
※混雑状況により、21時より前に受付を終了させて頂く場合があります。

オリジナルグレーズドの製造過程を録画してみたものを、アップしておきました。

作っているところを見ると、コーティング用のシロップが滝のように垂れていたり、油の中をくぐったりと待ち時間を潰すには面白い見せ物です。