.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Dead Space 2、1/25発売!!

1/25にPS3Xbox360同時発売のDead Space 2
ボチボチ予約しておこうかなと思います。
前作を未プレイだったりな方や復習したい方は4gamerの記事をご参照してみると良いです。
4Gamer.net ― 「Dead Space 2」の最新ムービー公開。前作のあらすじをまとめたDead Space初心者にも便利な一本で,最新作の準備に取り組もう(DEAD SPACE 2)

Dead Space 2(デッド・スペースツー)は、2008年10月にエレクトロニック・アーツから発売されたSFサバイバルホラーゲームDEAD SPACEの続編。
2011年1月25日に北米、欧州などの地域で発売予定。日本での発売予定は発表されていない。マルチプレイベータはPS3で開始
前作「Dead Space」はその完成度の高さや斬新なゲームシステムから、発売直後からゲーム関連の賞を100近く受賞するなどし、海外メディアなどでは「バイオハザードシリーズに代わる新たなフランチャイズの幕開け」とも評された。
日本国内では凄惨でグロテスクな描写のため発売が見送られたものの、Amazon.com等の通販などで輸入版の入手が可能であったため、一部メディアや動画投稿サイトなどで紹介されると一定のファンを獲得し、国内外問わず続編を期待する声が高まっていた。
ネット上では開発スタッフの求人情報などにも敏感に反応する状況となっていたが、2009年12月7日にエレクトロニック・アーツから正式に開発が発表された。

ストーリー

西暦2511年(前作から3年後)、土星の衛星タイタンに位置する巨大宇宙ステーション「スプロール」(Sprawl) が舞台。謎の怪物、ネクロモーフの感染が広まった「Sprawl」の中、前作で危機を乗り越え生還したアイザック・クラーク(Issac Clarke)は再び3年前の悪夢のような事件に巻き込まれることとなる。

Dead Space 2(輸入版)
Dead Space 2(輸入版)
Electronic Arts(World) 2011-01



Amazonで詳しく見る


Dead Space 2(輸入版)
Dead Space 2(輸入版)
Electronic Arts(World) 2011-01



Amazonで詳しく見る

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=qiBjEtqXttk

関連商品

amazon:Dead Space 2