.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Windowsの画面右下に出るオーバーレイ「A」の消し方

希にWindowsの画面右下にオーバーレイで表示されて戻せなくなる「A」マークの消し方の覚え書きです。

 

まずは結論から。

CapsLock+Shift

これでON・OFF可能。解決です。

 

↓の「A」マーク、LoLというゲームを全画面でプレイ中、たまーに出て来てしまうんですよね。

 

f:id:feilung:20220216155615j:plain

画面右下のAマーク

消したいけれ、アレ?どれだっけと分からず試合終了なんて事もあり。

LoLで右下だと致命的で、ミニマップの肝心な部分がこのAマークで黒塗りされてしまい詳細が分からず。

LenovoThinkPad特有の現象ですかね?

Windows10の設定で似た症状はネットに何件かあって解決策も見つけたんですが、現状の設定とは違って同じ項目が見つからなかったので覚え書きとして書き残しておきます。