.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Rocksmith(ロックスミス)がまちどおしい

Rocksmithというゲームはギターのゲームなのですが、リモコンに当たるのは、なんと本物のギター。なので、ギターは必須。
ギターに触ったことも無い超初心者なのでRocksmithのセットで注文したのですが未だ届かない。今月中旬くらいから出荷予定とか。
ちなみに注文したのはこれ↓
[rakuten:ishibashi:10065893:detail]
注文したギターは、「Maestro by Gibson / Les Paul Standard」。
けいおん!平沢唯が使っていたギー太(エレキギター)「Gibson 50s Les Paul Standard Faded (Heritage Cherry Sunburst)」のコピー品です。

Maestro by Gibson / Les Paul Standard - 単品14,800円
日本版ロックスミスイシバシ楽器のコラボがコレです。エピフォン系列よりも諸事情によりレスポール感は若干薄めだったりするマエストロさん。音や造りは安ギターとしてはそれなりですが、仕上げ荒かったり個体差があったりします。結構本体が重いです。ステマとか言われそうで怖いですが、ぶっちゃけこれならブリッツのほうg(ry

個体差があったり、重たかったりと初心者向けでは無さそうですが、モチベーションが重要なので良いんです。
嗚呼、私ってミーハーね。

google:Maestro by Gibson Les Paul Standard
google:Gibson Les Paul Standard

amPlug 第3弾 平沢唯モデル

更に前準備として、けいおん!平沢唯verのamPlugまで買ってしまった。
ミーハーだわ。

VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ けいおん!! amPlug 第3弾 平沢唯モデル AMPLUG YUI HIRASAWA BK 黒
VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ けいおん!! amPlug 第3弾 平沢唯モデル AMPLUG YUI HIRASAWA BK 黒
VOX 2011-12-03



Amazonで詳しく見る

こんな動画に触発されました。

amazon:けいおん amplug
google:けいおん amplug
google:使い方 amplug

チューナー

KORG コルグ ギター用 クリップ式クロマチック・チューナー AW-2G ブラック
KORG コルグ ギター用 クリップ式クロマチック・チューナー AW-2G ブラック
KORG


Amazonで詳しく見る

RocksmithやiPhoneでもチューニング出来るらしいが、安いし購入しておいた。


まったくの初心者には厳しいかと思いますが、気長に楽しめればいいなぁ。
ギター用の初心者本も買っておきました。
いくら何でもRocksmithだけで何もかもとはいかないと思い買いました。

Rocksmith(PC 日本語対応版)

PC版が日本語にも対応しましたね。
PS3(TV)はいつでも占有できる分けでも無いので、占有できるPC用にPC版のRocksmithまで購入しました。
後はギターが来るのを待つだけです。

ロックスミス(日本語版)(リアルトーンケーブル別売) [ダウンロード]
ロックスミス(日本語版)(リアルトーンケーブル別売) [ダウンロード]
ユービーアイソフト 2012-11-16
売り上げランキング : 43


Amazonで詳しく見る