.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

期日前投票をしてきた

今日は公休。

期日前投票をしてきた

来週の日曜日は投票日。当日は日勤で、まっすぐ帰れば投票に間に合うのでしょうが、たしか忘年会だか飲み会だかで召還予定。なので、とりあえずは期日前投票してきました。
期日前投票をする際に書類を書かされました。照合に必要なのかね。
1分ほど待たされて投票可能になりました。
外では出口調査のアンケート。
年齢層、投票した内容についてのアンケートでした。どこぞのマスコミ調査ですね。まぁ、とりあえず書いておきました。

政治家の人達は、投票率の高い年齢層向けの政策をするので、若い人達は特に参加しましょう。
でないと、政治家になめられるだけです。