.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今日のジグソーパズル(エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース 綾波レイ プラグスーツ (50cm×75cm、対応パネルNo.10))

今日から始めた綾波レイのジグソーパズル。

エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース 綾波レイ プラグスーツ (50cm×75cm、対応パネルNo.10)
エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース 綾波レイ プラグスーツ (50cm×75cm、対応パネルNo.10)
やのまん 2010-04-11



Amazonで詳しく見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集」の特典ポスターアートです。貞本義行氏の貴重な描き下ろしですので、ぜひ、完成させて飾ってください。

カレイド印刷(新開発インキを使用し、従来の印刷用プロセスインクに比べ、高い色再現を実現することが出来る次世代オフセット印刷技術。原画に忠実な色再現・奥行きを感じさせる立体感を表現できることが可能)使用。

カレイド印刷された貞本義行氏の綾波レイで、発売当初から欲しかったジグソーパズルです。
今更だけれど購入し、対応サイズのパネルも購入し準備万端となり作り始めました。

ジグソーパネル パネルMAX シルバー (50×75cm) 10
ジグソーパネル パネルMAX シルバー (50×75cm) 10
エポック社



Amazonで詳しく見る

1000ピースで大きめです。
色を大別すると、

  • 綾波レイのプラグスーツと月の色は白
  • 髪の毛の水色
  • その他暗い赤〜黒。

以上の3パターンに大別される。
更に白系と黒系で7割程度を占めており、各々のピースの細かな違いから組む必要があり、かなり難易度が高いです。
とりあえず今日は、縦横の端と比較的分かりやすかった綾波の顔を攻めました。

変な格好が数時間続き、普段使わない筋肉を使ったのか、左肩胛骨の奥が痛いです。><