.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「大関蔵元造り おいしい甘酒 しょうが・はちみつ入」を飲んだ感想

仕事関係で割と安く手に入るとの事なので購入した。
[rakuten:soukai:10158638:detail]
早速飲んだが、アルコールがほとんど入っていない。更には酒粕っぽさが薄い。このままでは美味しくないので、日本酒を適度に混ぜてアルコール度を高めてから電子レンジで温めたら、それなりに美味しく飲めた。ただ、味が薄い。
酒粕を購入してきて甘酒を作った方が濃厚で美味し甘酒が飲めるだろう。
昨晩のタモリ倶楽部でやっていた酒粕の放送に触発されて、近場の酒場まで行き吟醸酒酒粕を買ってきた。

酒粕

rakuten:酒粕
amazon:酒粕

ネット通販を見ていると、有名どころの酒粕も手に入るようだ。