.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

バイオハザード6、11/22発売!!

11/22発売予定のバイオハザード6、予約開始です。


バイオハザード6
バイオハザード6
カプコン 2012-11-22
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る

Trailer


バイオハザード6」では,レオン・S・ケネディクリス・レッドフィールドが初共演を飾る。さらに第3の主人公として,金髪の謎の人物も登場するとのこと。
この人物に関しては,名前をはじめ,プロフィールに関することは一切明かされなかったが,小林氏によると“非常に重要な人物”とのこと。この人物についても,詳細はのちのち明かされるそうだ。

やはり、女性キャラも操作できないとバイオじゃないよね。

本作は,ラクーンシティの事件から10数年後のアメリカを舞台としている。ここでは,バイオテロが頻繁に起こるようになっており,それを危惧した大統領が,ラクーンシティ事件の詳細なデータを世界に公表しようとしていた。しかし,大統領がデータを公表しようとした当日,会場が突然のバイオテロに見舞われる。会場にいたレオンは,古くからの級友でもあった大統領の死を目撃してしまう。一方,クリスは,同じくバイオテロにさらされた中国に降り立っていた……という感じだ。

舞台はアメリカと中国なのだとか。
初代バイオから10年以上経過した世の中なのだとか。

新たな敵として「ジュアヴォ」というクリーチャーも公開された。ジュアヴォは,ゾンビ以上の恐怖やインパクトのあるショッキングな存在になるそうだ。

初代バイオは怖いという感覚が強かったけれど、最近のバイオはゾンビ相手のFPSで怖いという感覚が薄れてしまっている。
バイオ6はどのような作品になるのだろうか。