.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「Left 4 Dead」をEXPERTでプレイ

Left 4 Deadの内容については、何度かこのblogでも書いてきましたが、復習するとゾンビを自分視点で倒していくゲーム。
バイオハザードみたいなのをイメージするかもしれませんが、謎解きは無くてただただ足の速いゾンビどもを撃ち殺していく分かりやすいゲームです。
オンラインでキャンペーンモードは4人同時、対戦だと8人まで同時プレイ出来ます。

LEFT4 DEAD 日本語版
LEFT4 DEAD 日本語版
おすすめ平均
starsだめだこりゃ
stars優秀なcoopゲーム
stars映画「28日後」を体験したい方はどうぞw
stars面白いが値段と中身の差が大きい
starsゾンビでワショーイ

Amazonで詳しく見る

XBOX360 Left 4 Dead 【輸入品 / アジア版】
XBOX360   Left 4 Dead  【輸入品 / アジア版】
おすすめ平均
starsまさに「28週間後」か「ドーン・オブ・ザ・デッド」の体験ゲームです。
starsアジア版を購入しました!!
stars笑えるおもしろさ!
starsリアルだなぁ海外は…
starsプレイしましたが神でした

Amazonで詳しく見る

今日は、主に4種類キャンペーンモードをEXPERTという最高レベルでやっていました。

協力

このゲームはどんなにFPSが上手いプレイヤーでも、協力しなければクリアする事はできません。
Left 4 Deadは協力が大前提です。
一人で突っ走るような行為はチーム全体を危機にさらします。気をつけましょう。

最後まで生き残り脱出するというのが、キャンペーンモードの目的です。
……で、どうやったら無事脱出が出来るかというと、チーム行動を徹底するしかありません。個々が突っ走った単独行動すると、狙ったかのようにゾンビにフルボッコ。EXPERTレベルだと即死します。

フルボッコされずに脱出路へ突き進むには、チームでの団結力が必要なのです。
ボイスチャットにも対応していて、喋りながら連携を取っているのも美しいですよ!
ということで、オススメ!!
ゾンビ退治をやりましょう!

関連リンク

google:Left 4 Dead EXPERT