.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

元旦からお仕事

はい、仕事中です。
元旦から仕事をしてます。恐らく人生これが始めて。

外は曇

外は曇で、初日の出は見られませんでした。無神論者な私だが、今年の景気が曇りだよとお天道様が言っている様な気がしてならない。

通勤が楽

電車は空いている。総武線横須賀線ゆりかもめと余裕で座れました。

コンセントの交換

今日はちょいと気合を入れて、バックヤードで壊れているコンセントを8個修理・交換しました。安全なやり方はブレーカーを落としての停電作業なのですが、手間が掛かるので活線でやってしまいました。気をつけるのは単相2線の105Vなので黒だけ気をつければ問題なしです。
結構な数のコンセントが、カバーが外れていたり陥没していたり、更にはコンセントそのものが割れていて短絡しそうなものまでありました。
清掃の人がコンセントにカーとをぶつける様で、せっかく交換をしてもそのあたりを気をつけて貰わないと再発しそうです。