.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

第二種電気工事士合格

今日発表の第二種電気工事士、公式サイトにて確認してみたところ、合格していました。

ただ、誰でも取れる資格なので、そんなに嬉しくもなかったり。
どっちかというと、ホッとしたといった感じです。
津田沼周辺で、部屋にあるコンセントの増設やスイッチの交換などの要望がありましたらお安くやりますよー。
ちなみに、自宅のスイッチはワイド型に交換してバリアフリー化をしちゃいました。

スイッチ&コンセント | 配線計画 | 照明・電気設備のEbox | パナソニック電工 | Panasonic

第一種電気工事士筆記試験完全解答〈2010年版〉
第一種電気工事士筆記試験完全解答〈2010年版〉オーム社

オーム社 2010-02
売り上げランキング : 407


Amazonで詳しく見る


第一種電気工事士も申し込んでいるので受ける予定ですが、職場的に電気が関係なくなってしまい、モチベーションが相当下がってます。


なぜモチベーションが上がらないのか [ソフトバンク新書]
なぜモチベーションが上がらないのか [ソフトバンク新書]児玉 光雄

おすすめ平均
starsモチベーション理論のカタログ本
stars良書である
starsなぜモチベーションが上がらないのか
starsきっかけ作りに
starsマイナスのモチベーションに如何に打ち勝つか

Amazonで詳しく見る

こんな本でも読んだ方が良いのかな?
自分にはSoftBankの孫さんが以前言っていた揺るぎない「理念」たるものが無いのかもしれません。


またもや、人生の迷路に迷いつつあります。

来年から、第二種電気工事士が受けやすく(受かりやすく)なるかも

あと、来年から第二種電気工事士の受験時期が上期と下期とに別れ、受験しやすくなったようですね。受付自体は年1回のみで今まで通りのようです。年々、右肩上がりに増えている第二種電気工事士ですが、さらに増えやすくなるかも。

amazon:第二種電気工事士 筆記
amazon:第二種電気工事士 実技
amazon:第二種電気工事士