.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

エースコンバット アサルト・ホライゾンをプレイ中

PS3のゲーム、エースコンバット アサルト・ホライゾンやってます。
DARK SOULSエースコンバットクリアまで保留です。
CoDっぽさや、ドッグファイト的な要素を追加している本作。
Amazonのレビューは酷評が結構見受けられるだけあり、既存のエースコンバットとは大分異なります。

良い点
  • 地面激突で即リタイヤなどが緩和され、やりやすくなっている
  • ドッグファイトモードがユニークかつハマれば熱い
  • 臨場感・スピード感が既存のエースコンバットシリーズより高い
悪い点
  • 単純にドッグファイトモードだけやっているとゲームで無く作業になる
  • ストーリーは相変わらずどうでもいい内容
  • ブリーフィングが無いに等しく、作戦詳細が分からず期待選択を迫られる


まぁ、世界に飲み込めれば、かなり楽しいゲームだと思います。
戦闘機の挙動については、ドッグファイトや減速ターンにおいてやや現実的で無い曲がり方にも思える場合あり。
戦闘機のケツを取って取られてというのは、実際のゲームだとなかなか遭遇する事は無いのだけれど、このゲームではかなりの頻度で起こるように出来ているのは面白い。ただし、明らかに飛行法則を無視した旋回が起こってしまうのが酷評の原因なのかもしれません。

エースコンバット アサルト・ホライゾン
エースコンバット アサルト・ホライゾン
バンダイナムコゲームス 2011-10-13
売り上げランキング : 40


Amazonで詳しく見る