.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

戦場のヴァルキュリア、プレイ中

「現代では失われつつある人と人の絆」がメインテーマとなるPS3版「戦場のヴァルキュリア」をプレイ中であります。
ゲーム内容は、今までにはあまり無いタイプで、「BLiTZ」いいます。
シミュレーションゲームFPSアクションを融合させたシステムで、今までには感じた事のないプレイを味わえます。

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
おすすめ平均
stars日本ゲームの底力を見せてくれた歴史的傑作
starsオススメデス
starsコスパ最高。マストバイの一本
stars稀にみる良作でした@@
stars戦闘システムは面白いけど…

Amazonで詳しく見る

昨日、今日と、進めて、6章までクリア。6章はかなり苦戦しましたよ。

  • 第5章 グローデンの森の戦い
  • 第6章 砂漠の遭遇戦

シミュレーションゲームはブリーフィングによる考察が大切だなと痛感。
ブリーフィング時の配置図で、どのように戦略するかをよくよく考えないと、単なる消耗戦となり泥ミッションとなってしまいます。
戦略どうりにうまく敵の裏をかいて、Sランクを取れた時が、この上ない快感ですw
まだ、プレイ途中ですが、予想以上の良作で今後のプレイでどんな感動があるのか楽しみです。