.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ア二メ版「Fate/Zero」は2クールというより、2シーズンでBOX販売

Newtype (ニュータイプ) 2011年 11月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2011年 11月号 [雑誌]
角川書店 2011-10-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

Fate/Zeroな表紙のニュータイプ読んでいたら、以下のような事が書いてありました。

>2シーズンに分け
Blu-ray Disc BOXでのパッケージ発売


>――BOXセット販売とは大胆ですね。


>近藤 Blu-rayにはテレビ放送版には入れられなかったシーンやセリフを収録することになりました。


>岩上 もちろんテレビ放送だけを見ても楽しめるつくりになっていますのでご安心下さい。ですが、テレビ放送版では尺の都合で入りきらない部分が幾つかありまして、Blu-ray BOX版はその部分を収録したオリジナルエディションとなります。

ア二メ版Fate/Zeroはシーズン制
  • 1stシーズン(10〜12月)、2ndシーズン(4〜6月)の2シーズン放送
  • 各々のシーズンをBlu-ray Disc BOX販売
  • Blu-ray Disc BOXでは、TV放送版と、追加・修正のあるBlu-ray BOX版が収録


かの有名な「24 -TWENTY FOUR-」を意識しているようです。

良い意味で裏切られた

1話、2話と「劇場版 空の境界」並のクォリティ。まさか劇場版並のクォリティで仕上げてくるとは思いませんでした。
実のところ、2クール放送ではさすがのufotableもクオリティ下げるだろうと思っていました。既に小説やドラマCDなどで内容は分かっていますから、自分の中でのFateはおおよそ補完されていたのですよ。更には「魔法使いの夜」も控えているわけですし、過大な期待はしていなかったのです。
それなのに、良い意味で期待を裏切ってくれましたよ、ufotable
ついでに、初代Fate/stay nightも作り直しちゃって欲しいくらい。

気になるは価格

ファンとしてはとても嬉しい事なのですが、気になるところは価格です。
まぁ、高くてもこれだけの熱い作品に仕上げてくれたならば、ファンは答えざるを得まい!!ってことで買うんですがw
空の境界 Blu-ray Disc BOXの値段からすると、かなりの覚悟をせねばならぬのではと思います。

物欲は増すばかり

トホホ……。
給料は減るばかりなのに、趣味や物欲が増えて困ってますw
今年はまだ、PS Vita、化物語とらドラ!等のBlu-ray BOX、ア二メBlu-rayPS3の予約しているゲーム数本などあるのに……。
アイマス2+G4U+DLC(ミクなど)のアイマス商法で10万近く持っていかれるので、考え直さねばなりません。