.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

あれから1ヶ月経つのに、余震が多かった

余震

東日本に住んでいる方なら言うまでも無いと思いますが、今日は余震が多かった。
余震とはいっても震度6レベルで、津田沼も震度4とか言っている。
今日は公休で運良く自宅で夕食のパスタを作っている途中、震度4以上に感じる揺れだった。
1ヶ月前の震災で、本棚からお宝まで落ちまくる。随分と酷い目に遭ったので、本棚を中心に地震対策をしておいた。
ブックエンドを10個以上買い本を敷き詰め。本棚が揺れないように無駄な空間を本などで埋め尽くした。
おかげで、今日の地震に耐え抜き、ほとんど本は落ちずに済みました。
今日の地震で設備へダメージがいってないといいのですが……。

写真

EOS Kiss X4で昨日、今日と写真を撮ってきました。
とりあえず、1枚だけUp。

近々、数枚をアップしたいところです。