.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

津田沼駅にエキナカ自販機acureがやってきた!!


私の記憶が確かならば……2011/01/24の昼頃、エキナカ自販機acureが津田沼駅に設置していました。
今日、津田沼駅周辺に用事があったので、稼働中のacureへ。

液晶のタッチパネルのようです。Suicaに対応もしています。天辺の中心あたりにカメラがあり、そこで立っている人を分析し、年齢層や性別を判定してその人へのオススメ商品を表示してくれる。


今流行りの3Dで見えたらもっと凄いでしょうねw
近づいてみました。
……。5秒くらい考えている?

お、缶コーヒー系がオススメのようです。中年と認定されたのかな?
子供がacureの前に立つと、ほっとレモンがオススメで表示されていました。
通る人々がかなり珍しがってました。特に学生が「何これ〜」「すご〜い」といった感じで群れてました。
自販機を弄っている人は結構いましたが、実際に買っている人はいませんでしたw
値段自体は普通だと思います。


確かガイアの夜明けでacureの事を放送していたと思うのですが、acure価格は、従来の自販機の数倍の値段だったはずです。面白いとは思いますが、本体分を回収するだけ需要が伸びるだろうか。