.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

東京ディズニーランドにネット友達と行っていた

ネット友達のid:jigratが京都から出張で東京に出てくるという事なので、23日は丸々遊ぶ事んでました。
千葉に長く住んでいるのだけれど、東京にはこれといって魅力は感じておらず、ビルが多くて、店が沢山あり、人が多くて、ドブ臭くて、汚くて、乱雑な場所というイメージだ。人が多く集まる場所はあまり好きではなく、有名な場所でも流行の時期を外して行くような事の方が多い。
そんな私の事は良いとして、東京=東京ディズニーランドTDL)という事で友人JIGRATと行ってきた。ちなみにTDLは東京ではなく、千葉県の舞浜にあるんですよと。
東京ディズニーランドは確か中学生か高校生以来で、20年ぶりくらいに入ったような気がする。ディズニーシーには当然のように入った事は無い。


入って早々ミッキーマウスがいた!!
写真はあれだ、あるんだが、修正しないと見せられないモノだったので、まだ上げない事にする。

カリブの海賊


パイレーツ・オブ・カリビアンを題材とした内容……というよりは、こちらが元祖。
以前行った事があるが、改良が加えられてるような気もする。
ヌルヌル動く人形はなかなかのモノだが、これだけの為に来るものではない。殆ど待たずに入れた。

ジャングルクルーズ

20分程度の待ちで乗れた。
スタッフが20人乗りくらいの船で案内&操作して回る。基本的に子供相手への案内なのか、大人が乗るとこちらまで恥ずかしくなるほどあっちの世界にトリップしちゃってる案内だ。良くやってると思うw




ウエスタンリバー鉄道

5分程度の待ちで乗れた。
ここのスタッフはジャングルクルーズみたいなトリップレベルの演技がいらない分難しくなさそうだ。
BTTF3に出てきそうな列車でディズニーな世界を一周。ビッグサンダーマウンテンの設定とかも説明していたような。
剥き出しの乗り物なので、寒いです。




ビッグサンダーマウンテン

……。
こういう乗り物苦手です。><
特に下に落ちるような無重力は生きた心地がしない。

スプラッシュマウンテン

……。
こういう乗り物は弱いです。><
運が悪い事に一番前で、45度の滝壺に落ちてビショ濡れです。風邪ひきそうですよw
タオルを用意した方が良いですね。
たぶん、今回初です。


シンデレラ城



グランドサーキットレースウェイ

吹かすとやたらと五月蠅いエンジンカー。ステアリング操作は出来るもののレール制限によりアクセルだけでも動く。ブレーキはエンジンブレーキ。時速12km程度だ。
速度制限のあるカートレースの方が面白そうだ。
普段から車に乗っている人にとっては何の面白みも無いかもしれない。

ホーンテッドマンション

洋風のお化け屋敷みたいなもの。
前半は歩き。後半は乗り物。
怖さ的には相当物足りない。


スターツアーズ

スターウォーズの世界感で旅行していたらトラブルに!!的なアトラクション。
施設自体に昭和的な古さを感じる。演出についても相変わらずなようで勿体ない。
今流行りの3D化すれば相当レベルアップすると思う。


スペースマウンテン

↑↓←→○×
こういう乗り物はダメです。
乗り終えてから30分くらい乗り物酔いで調子が出ませんでしたわ。
以前もこれで気分が悪くなったイヤーンな思い出がある。
トラウマになるわw

パレード






常連客は始まるかなり前からシートを敷いていた。
高さ5mくらいの乗り物でパレード。最後はミッキーでした。

曇ってきた


15時過ぎになると天気が怪しくなってきました。

その他

中国人が予想以上に多かった。5人に1人くらいはいたかもしれない。
キャプテンEOに行けなかったのがやや残念だった。
USJが大人向けとしたら、TDLは子供や女性向けに感じた。
昔、TDLに行った頃はとても広いく感じていたが、今回は頭にマッピングされていた為か予想よりも狭く感じた。