.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

C79 ufotable(ユーフォーテーブル)へブツを買いに行ってきました

劇場版「空の境界」で有名なufotableのブースへ、C79の限定商品を買いに行きました。

劇場版「空の境界」 終章/空の境界発売に先駆けて、画コンテ集&原画集を発売!
全カットをフルカラーで収録した豪華仕様!
2月2日迄、この本を開けてはならない・・・!

画コンテ集

フルカラーで作られた「劇場版「空の境界」 終章/空の境界」の画コンテを原版のまま書籍化!
重厚なハードカバーでお届け致します!
価格:2500円 1000部限定 72ページ上製本フルカラー仕様

原画集

「劇場版「空の境界」終章/空の境界」で使用された全カットの原画をフルカラーで掲載!
物語の最後を飾る原画集としてふさわしい仕上がりです。
価格:3000円 1000部限定 172ページフルカラー仕様

劇場版「空の境界」ケース入りポスター

「劇場版「空の境界」 終章/空の境界」の名場面がいち早くポスターとして登場!
終章の雰囲気を感じ取れる一品です。
ポスターは絢爛な特製ケースに収納されています!
価格:1500円 1000部限定

劇場版「空の境界」2011年カレンダー

劇場版「空の境界」で2011年を始めよう!
12ヶ月を全て書き下ろしで彩りました!
価格:1500円 1000部限定

今日も働いている人がいるのか、帰省しているのか、はたまた石原都知事の影響か、会場へはすんなり入れました。
会場内に入ったのは11時過ぎ位。
企業ブースへ直行したのですが、まず中への入場制限で待たされました。今までこんな事なくすんなり入れたのですが、今年は企業ブースへ育人が多かったいつも以上に多かったのだろうか?
更には企業ブース内が電車で言うところの乗車率100〜150%並。行きたい方向にまず行けないし、彼方此方が購入の列やらで封鎖されてたりとカオス状態でした。
列で待つ事2時間ほど。「在庫が少なくなっているので売り切れの場合もあります」とのスタッフの方々が言っていたので、買えるか怪しかったのですが、今回もギリギリで購入出来たようです。毎回思うのですが、紙袋など用意してくれると嬉しいんだけれどなぁ……。
ブースには、「東方Project」と「空の境界」が阿波おどりポスター現物が張られていました。現物を直に見られるサプライズ。

画コンテ集・原画集共に「開封厳禁」という帯で封印されています。
開けるなと言われると、開けたくなるもの。テアトル新宿で終章見てきたしいいよね?


最後の締めにふさわしいレベルの画コンテ集・原画集でした。感無量です。
ufotableは、劇場版「空の境界」を通して、相当にレベルアップしたのではないかと感じました。



以下、中身をちょっとだけですが、終章をまだ未見の方々はスルーされた方が楽しめるかと思います。