.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

雑記

謎の電話の正体

先日から連発していた謎の電話はgodからだった。
そうそう、iPhoneの連絡帳がiOS 4へのUpdate時に消えてしまい、聞いていたんだった。
昼過ぎにgodと会って、近況について話した。
仕事は土曜出勤で忙しくやっているようで何より。
東北の方へバイクでのツーリングに出かけたらしく、おみやげを貰った。

また電話

某所の某氏より連絡を貰う。
相変わらず就職出来ない人がいる模様。小一時間ほど話した。
何かを妥協しなければ就職が決まらない反面、決まっても仕事への情熱は沸かず、私のように悩む人もあり。
成熟社会と成長社会の狭間に生まれて来た人たちは、様々な壁に当たっているわけだ。

気候と体調

あれだけ暑かった夏が、9月末から急激に涼しくなる。
昨夜から今朝は偉く冷えていて、軽い喘息の発作で目が覚める。我慢していても辛いので、吸入薬で発作を止める。
ここ1,2年を振り返ると季節の変わり目の変化が急で、体が慣れずに喘息の発作が起こったり体調を崩しまいがちだ。
気温の変化や埃でアレルギーも併発するので厄介。秋は体調を崩しやすいので気を付けねば。


夜から雨が降っている。

近所

夜だというのに、喧嘩の怒鳴り声が聞こえる。
あと、今月あたりから、階段にタバコの吸い殻や灰が落ちている。続くようなら、会長に言うかなと。

仕事

もうすぐ、入社して1ヶ月になりますが……幸先が悪いデス。
教育役の人の態度がLで相性が悪い。
大の大人が言われたら嫌だろうな的発言を連発してくる。更には、キーボードを打つ時に肘を着けて打つなとIT出身の私に言う。肘をついて打つ打たないは人それぞれで、打ち易ければ良いだろうて……。他にも言った言わない的発言。いい加減にして欲しい。
あと、人に「素直になれ」的発言をするなら、自分に非がある時は言い訳しないでスミマセンと言うべきだと思うんだなー。自分がやっていない事を他人に強制させるなよっと。
真面目に対処していると、精神崩壊して本気で潰されそうデス。


教育役の人は、お山の大将状態で人のことを見下している感あり。
仕事がある程度出来るようになってくると天狗になってしまい、見下してくる人っているんだよなぁ。教育役の人がそんなタイプだ。もう一ランク上の意識を持っている人は共闘意識を持っているので、個々の個性を殺す事はしないものです。これは、人は皆同じという誤解から来る不幸だ。
自分は萎縮してしまい自信喪失&モチベーション下降。過小評価されているのだろう。


やれ、どうしたモノやら。
ビジョンを後回しにして、現実を取ってしまったのが裏目に出ています。

整理整頓

昨日は午後から晴れていた。マスクをしながら部屋の整理整頓。
捨てたモノは少なかったけれど、何が何処にあるのか分かりやすくなり、気分は上々。
部屋の状態は、心と連結しているなと改めて思う。