.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

現状は相変わらず。

AutoCAD

ここ1週間ほどAutoCADを触っていたのですが、操作が独特でした。
3Dも出来るようなのですが、2Dだけで手一杯です。

電工二種

筆記試験日も近くなってきました。

  • 筆記

実技は筆記の1ヶ月くらい後なので、やや心配な筆記に力を入れているところ。
来月は、色々あって大して勉強出来そうにないのよね。
昨年の合格者は過去最高なのでは?というくらい多かったので、今年は嫌らしい問題が出そうな予感。
ちなみに、理論はスルーで過去問の暗記でも合格出来そうな電工二種。なのですが、私の性格的に理論が無いとスッキリしないタイプなので、基礎から固めてます。

  • 実技

実技は、複線図・配線のポイントはほぼ大丈夫。
リングスリーブの圧着でミスしなければ、十分に時間を余して終わらせる事が出来そうです。
試験日まで、電工ナイフを研いでおきますよと。

IT関係

IT関連の求人が少しは復活してきているような……。
まぁ、それはそれ、過去は過去。