.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

鳩山さんが「サマーウォーズ」を観てきたらしい

民主党鳩山由紀夫代表は9日夜、都内の映画館で幸夫人とともに、アニメ映画「サマーウォーズ」を鑑賞した。映画のテーマは「絆(きずな)」や「友愛」などで、鳩山氏が「友愛」を政治理念に掲げているだけに、同党の松井孝治参院議員が鑑賞を勧めた。難航した民主、社民、国民新の3党協議がまとまった後だけに、鳩山氏は「一番大事なことは人間の絆だね。連立の合意ができた直後ですから、何よりも楽しませてもらいました」と上機嫌で記者団に感想を語った。

鳩山さん、アニメ好きなのかな?
結構、意外だった。