.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

5/17のXBLA版電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム、2003/21763位

XBLA電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムオラタン)、休みだというのに外に出る事もなくやっています。

feilung2…2003/21763位。大尉になりました。
necokickさんは157/21763位。これは……、相当強そうです。

ランクマッチ

初めのうちは負けが続き、なかなか勝てなかったけれど、次第に勝てるようになりました。
まだまだ未熟ですが、現役だった頃の感じが取り戻せて実に楽しい。
ただ、このランクマッチは偏りがあるような気がする。しかも、自機ドルドレイと相性の悪いVRが連続。
フェイ→フェイ→バイパー→フェイ→スペシネフ
蚊のように舞う高速タイプは苦手だ。

これからやる人

逆に、これから始める人にとっては、ツインスティック独特の操作に慣れるまでは瞬殺されるのだろうと思います。
でも、今日日のコマンド入力タイプな格ゲーに比べれば、入力は大してシビアでは無いので、新規プレイは慣れの問題だと思う。
初心者には、テムジンやライデンあたりがやりやすいかな。最初から、クセの強いVRはオススメしない。

大尉レベル

ランクがアップしているためか、隙が無いね。まず、動きが違ってくる。
得意なVRと思っても、避け方とか上手くて確実に当ててくる。これは、いよいよ技を覚えないと厳しいかなと思ったり。

睡眠不足気味

はまりすぎて、睡眠不足な今日この頃で、困りものですw
日々、周りも上手くなり、なかなか簡単には勝てなくなってきます。