.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

シュークリームの新たな食べ方

今日も近場でお気に入りの、ル・パティシエ ヨコヤマの岩シューを買ってきました。
いつもは作りたての外がぱりぱりの状態で食べるのですが、今回は少し食べ方を変えました。


やり方は簡単。冷凍庫へ入れるのです!!
もう、想像は付きましたよね。
4時間ほど冷凍庫へ入れておくと、中のカスタードがバニラアイスになるんです。
冷凍なので、中の水分で外のシューが湿気る事もありません。
アイスシュークリームとでもいうのでしょうか。これが、通常の食べ方よりも美味しかったりします。


普通のシュークリームの食べ方に飽きたら、凍らせてみると美味しくなるかもしれませんよ。
ただ、余り安いシュークリームだと、脂肪分が凝固して不味くなるかもしれません。