.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

首の痛みにミルクティー?

起きてしばらくすると首の痛みが再発。
イテテ……。
下手に動かすと良くないので放置しておくものの、相変わらずズキズキする。
茶葉を多めにしてロイヤルミルクティーを作る。
ん〜。やっぱりミルクティーだよね。一口飲めば、まったり気分だよ。
不思議と首の痛みも少し消えた気がするから不思議。


でもね。やっぱり数分後には激痛。頭痛にまで発展して、体がハングアップ状態。
このままでは何も出来そうにないので、EVEクイック(速攻で効く頭痛薬)を飲みました。
2〜3分で効果は現れ、行動出来るようになりました。

首の痛み、違和感、締め付け感、でお悩みの方、脳脊髄液減少症に似た症状、経緯はないか?
まずははじめに、患者さんご自身がよくご自分の症状、経緯を振り返り、脳脊髄液減少症の数々の症状とひとつひとつ照らしあわせ、お調べください。
くれぐれも、脳脊髄液減少症にご注意ください。
気づくのが遅れると、何年も他の病と誤解され、脳脊髄液減少症の治療とは方向の違う治療を受けたり、脳脊髄液減少症を何年も何年も見逃され続けると、私のようについには一人での外出不可能なほどの、寝たきり状態にまで悪化します。

応急処置の頭痛薬で乗り越せたけれど、長い目で見ると、専門の病院できっちり見て貰った方がいいな。
ToDoリストに「首の痛み+頭痛について診察」を追加。
なるべく早めに行かねば。