.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

非公認 Googleの入社試験

転職タグは今日を限りに当分封印したいところ。本当にね、転職するくらいならば、多少の不満を持っていても仕事をしている方がまともに生きられます。
とはいえ、仕事があまりにきつくて鬱になり自殺を考えてしまうようならば、それは誰かに相談して仕事より生きる事を考えましょう。
話がずれましたが、転職活動中に読んだ一冊の本を紹介。
Googleの入社試験(非公認)です。
ネタ本とは分かりつつも、サラッと読んでみました。

感想

全ての問題がユニーク。
なんだろう、凡人が正解と感じる答えは、大抵間違えとなるようになっていのではないでしょうか。

[非公認] Googleの入社試験
[非公認] Googleの入社試験竹内 薫

おすすめ平均
starsエンタメ本として読むべき
starsよく集めましたねの37問
starsバラエティかつユニークな問題にビックリ!
stars問題の訳に問題がありすぎる
starsグーグルってどんな問題出すのかな?

Amazonで詳しく見る