.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

送別会

午前中は近所のハローワーク

朝一で船橋ハローワークへ。
雇用保険の講習会で、9:30-11:30。
天気はこの上なく良くて、日差しが強かった。


平日だというのにかなりの人が来ています。年齢は若い人もいたり、中年の方もいたりと様々だった。
内容は雇用保険を貰うための条件が以前よりも厳しくなっているので、その条件と条件をパスするための内容。
数分の説明と、ビデオを観て、さらに説明した後に「雇用保険受給資格者証」を受け取る。
付随する制度「再就職手当制度」なども説明があった。
個人的には雇用保険を貰う事より、満足のいく転職をなるべく早めに済ましたいというところ。

  • 寿司セット
  • キングサーモンの刺身
  • 牛肉コロッケ
  • スイスロール(キャラメル)
  • イングリッシュマフィン

…をイトーヨーカ堂でサクッと買って食する。(※全部食べたわけではない!!)

新宿ハローワーク

夜は送別会との事で、新宿へ。
かなり早めに新宿に着いてしまったので、新宿のハローワークへ行って求職活動。

大きな地図で見る

送別会へ

新宿NSビル29階の「Foodiun Bar一瑳 PARIS×KYOTO」へ招かれました。
新宿の夜景が奇麗な場所で、個人的には前々から気になっていた場所。
主賓は私ということで、恐れ多いことです。
私自身は送別会というと、「終わり」「別れ」という負のイメージが強く、重い足を運ぶといった感じ。新宿NSビルの場所をど忘れして、少し迷いました。

大きな地図で見る
送別会へ着くと、皆集まっていて拍手を浴びる。照れるなぁ。
送別会には、iPhoneを持っている人が2人もいて、自慢に近い宣伝を受けましたw
私のキャリアはSoftBankなので機種変更のみで済むはず。欲しいのですけれど、その前に転職を決めたい!!決まったら転職祝いに買うかも……。
ところで、「ソフトバンク」って略すと「バンク」でしょうか?「ソフバン」なのでしょうか?謎でした。
時間はあっという間に過ぎ、締めの挨拶は主賓の私。
何かと内輪で私サイドの集まりだったので、言いたいと事を言って終わり。
最後にはプレゼントを頂きました。貰ったプレゼントはその場で開ける、というアメリカスタイルが好きなので、その場で開けさせて感想も言わせて貰いましたw
中身は料理関連グッズという事でOXO「ポップコンテナ」とおつまみ系の料理本

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185編集工房桃庵

おすすめ平均
starsこれぞ“おつまみ”、これぞ“酒の肴”!
starsグー!
stars一人暮らしの「夕食」にも
starsのんべえでなくとも!
stars夕飯の献立にも使えます

Amazonで詳しく見る
amazon:OXO ポップコンテナ
何故これかな!?!?iPhone下さい!!
どうも、最近料理を作っている事をblogに書いていた事より決めたとのこと。料理といってもR25に出ているおつまみ程度で大したことないですよ。

お店の感想は雰囲気重視の場所といった感じでした。夜は新宿の夜景を見渡せます。(席にも寄りますが、今回はベストな場所だった模様)
料理はカクテルの種類が多く、料理はフレンチな物が多めです。



早速使わせて頂きました。