.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「大合奏バンドブラザーズDX」が面白い

大合奏バンドブラザーズDX
大合奏バンドブラザーズDX
任天堂 2008-06-26
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
starこつこつ遊べる音楽ゲーム
star音ゲーの決定版
star『楽しむ』というより『酔う』ゲームか。

Amazonで詳しく見る

ここ最近、大合奏!バンドブラザーズDXをやってます。ジャンルは音楽。今までこの手のゲームは苦手意識がありやっていなかったのですが、実際にやってみたところ、下手なりに面白く感じてます。
ゲームの内容は
歌を歌ったり、タイミングに合わせて演奏したり、作曲などをしていきます。
まず最初にやったのは、歌。
マイクに向かって歌います。選曲は「涙そうそう」。
結果はご覧のとおり。

私の声は「演歌」タイプみたいですw
美空ひばりの「川の流れのように」をオススメされてしまいましたw


  • ビブラート:ちょうどよい
  • こぶし:よわめ
  • 声質:しぶい
  • 音域:バリトン

「ワンポイントアドバイス」では、高い声が出ていない(音程がおしい)との事。肩の力を抜いて、裏声の練習をするようにとの教育を受けましたw
その後、演奏をやっているのですが、「ビギナー」から「アマ」になると、混乱してなかなかついて行けません。ただ、練習を重ねれば、次第にうまくいっているような……気がします!!
下手は下手なりに音を楽しむ事が出来て面白いゲームだと思います。