.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

新習志野〜検見川の浜〜花見川CR〜手打ちうどん「さぬき」〜道の駅やちよ〜自宅

godくんのロードがアップグレード?

godくんのロードにフロントバッグと後ろに荷台が付きました。

かなりの重装備。車体が10kg増で、かなり重そうです。
水を補充してから、道の駅「やちよ」を目指してサイクリング。
今日は曇空で、日射病になる心配は免れました。気温はおおよそ32度。

結構、頭がクラクラと

今回は結構スピードを上げて走ったためか、たびたび頭の中が真っ白になります。こういうときは休んだ方が良い。
花見川サイクリングロードを上り、道の駅「やちよ」を目指します。

手打ちうどん「さぬき」

途中にある、お気に入りのお店、手打ちうどん「さぬき」へ立ち寄ります。
今回は「鳥天ざるうどん」の大盛り。


手打ちの讃岐うどんは、ものすごく締まっていて美味しい。
ご馳走様。
冷房が効いていて、かなり回復できました。


大きな地図で見る

本場手打ちうどん さぬきうどん / 京成大和田駅村上駅

昼総合点★★★★ 4.5

道の駅「やちよ」

その後、道の駅「やちよ」へ。
付いてからクリスタルカイザー2本とラムレーズンのソフトクリームを購入。

帰路

帰りは、成田街道習志野駐屯所脇の道〜ハミングロード経由で帰ることにしました。
帰り途中、スコール。ここでgodくんが別の道へすっ飛んで行ってしまう。彼の携帯に電話やメールをしたけれど繋がらない。orz
やむなしと3分くらいして追いかけるが、どこにも見あたらない。
少し道を修正して帰宅。
道幅が広め&思っていた以上にショートカット出来たようで、かなり早く帰ることが出来ました。

家に到着

家に付く頃には、体中塩っポイ!
すぐにシャワーを浴びました。

サイクルコンピュータ

今回のサイコンログ。

Tm 走行時間:1:55'26
Dst 走行距離:42.03km
Av 平均速度:21.8km/h
Mx 最高速度:43.5km/h
Odo 積算距離:1049.1km

今回のAv(平均速度)は、いつも20km/hな私にしては高めだったと思います。そのせいか、かなり塩を吹きましたw
Odo(積算距離)は、とうとう1000km超えです。