.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Fate聖地巡回@海浜幕張

今日の天気は日差しが強く、じっとしていても汗が出てくるような天気。
幕張にある「Fate/stay night」の背景に使われている場所(聖地)を回ってきました。

NTT幕張ビル


大きな地図で見る


Fateで新都と呼ばれている場所。
半年近く、この近くを通っていたのですが、ここだとは気がつきませんでした。
NTT幕張ビルの近くで、モデルの女の人が口に食パンを咥えてのての写真撮影が行われていました。(謎
プレナ幕張1Fのロッテリアで「マンゴーロッテシェーキ」を食べながら、次行く場所を探します。

プレナ幕張


大きな地図で見る

海浜幕張駅を南へ下りてすぐ。2Fのフロアになります。実際のゲーム内の背景は左右を反転させているんだと思います。

写真を撮りながら、セイバーとシロウがショッピングに来ていたのかと想像。

プレナ幕張とワールドビジネスガーデン


大きな地図で見る


奥のビルがセイバーとライダーが戦ったあのビルです。左側に、うちらの自転車が映っていますねw


このビルの屋上から、エクスカリバーが放たれたのかと想像。
サーヴァントたちが新都で暴れ出したら、近所のうちまで火の海となりそうだ。


とまぁ、こんなにも目と鼻の先にある幕張に、聖地があるとは思いもしませんでした。
実際に写真を撮っているポイントを捜しながら、Fateのイメージを重ねるのも面白いものです。

関連リンク

google:fate 聖地